N@oco的日常

キマグレ更新


スポンサードリンク
| - | - | - |
20060920_155548.jpg

修学旅行です。

今日は忙しくて何もできなかったから、コソコソとホテルを抜け出して、なんばに行きました。
| job | comments(94) | trackbacks(0) |
定時前に風のように帰宅。
その様は忍者。

昨日、見忘れた9.11を観る会に参加。
Jannie宅でみんなでカリーを作って食べながら観た。

5年前のあの日、あたしは高3で、リアルタイムでビルの崩壊を見てた。

あの頃は、大学進学を決めて間もない頃で、受験のために必死に(でもないけど)勉強してて、勉強慣れしてなかったあたしは、10分置きにフラフラ出掛けたり、今思うと簡単な問題が解けず、父を愕然、且つ、憤怒させていたんです。
テレビに釘づけになって、父上のお説教が中断されて、よかった、なんて思った記憶も。

何度見ても残酷。

原爆が落とされた日本の気分だったかな。
米国の人は愛国心に富んでるから、それ以上にショックだったかな。

番組はうまくできすぎ。あんな美しい人間愛はごくごく一部だと思う。
殆どの人は我先に、と逃げたんじゃないかしら。
あたしは絶対逃げる。

とかなんとか話し合って、会は終了。

頭のおかしい人達が集まったにも関わらず、やけに真面目な会だった。
| life | comments(0) | trackbacks(0) |
最近、すごく活動的な週末を過ごしてる。

土曜は普通に7時から17時まで仕事。

どういう繋がりかよくわかんないけど、先生数名と兼ねてから計画していた呑み会に繰り出す。
別に内緒にする必要もないんだけど、みんなコソコソとしてたみたい。
それなのに、あたしとしたことが、タクシーを呼んで、職員玄関のまん前にタクシーをつけさせてしまった。

開始1時間でおかしくなってました。
あたしは平常心。

21時にあたしは颯爽と撤退。

次の飲み会へ。太田→高崎の大移動。

次はジョッキリ(N@oco1&N@oco2&UK&Sakky)VS友達の兄とその仲間達(Dragon&MNB&Marcy&Jannie&I-T-O&Copp'N&2-Tom)

すごいテンション。

N@oco1:平常心
N@oco2:リバースの鬼。おせっかいおばさん
UK:TAKE OUT!
Sakky:冬ソナを語る
Dragon:爆睡
MNB:UKと。。。
Marcy:ヘベレケ
Jannie:空を見上げて星について語る(※曇ってる)
I-T-O:ニート講座開講
Copp'N:ラスト1時間、彼の口から「ペペラッセイ」以外の言葉を聞くことはありませんでした。前々から思ってたけど、頭おかしい
2-Tom:なぜかPSPをずっとやってる

23時頃から呑み始めて、5時まで呑んでました。

それから、N@oco2宅に行って爆睡。
11時くらいに起きて、ラーメン屋に。

物事には限度というものがあって、アレはやりすぎだ。

んで、学校に車取り行って、今回の呑みに不参加だった子の家を何の連絡も無しに奇襲。
大変迷惑がられつつも、お茶とお菓子を出すように促し、10分で撤退。

夕方からまたジョッキリ集会。今度は1年の時同じクラスだった人達。
楽しかった♪色々情報収集ができたし。

早めに終えて、また星について語られたらどうしよう、と不安に思いながらも、Jannie宅へ忘れものを届けに。

充実した週末でした。

最近、月曜が憂鬱だという本来の姿を取り戻した感じがします。
いっぱい遊んで、友好が広がり、楽しい。
| job | comments(0) | trackbacks(0) |
年甲斐もなく、ミニスカートをはいて学校に行ってるのですが、先日、とある先生に

「パンツ見えちゃうよ」

と遠まわしに「そんな短いスカートはくな」と言われました。

今日はブルマをはいてみましたが、どうもモコモコするのでよくありません。
でもポカポカと暖かいです。

呑みが6時からと22時からの、2連続で入ってて、しかも両方酒豪の集う呑みで、今から不安でしょうがありません。

ってか、土曜なのになんで学校。。。。。
| job | comments(0) | trackbacks(0) |
数学で初めてテストを作りました。

簡単すぎ、との指摘を受けていましたが、それくらいでちょうどよかった。

採点が非常ーーーに楽ちんでした。
みんな、夏休み少なかったけど、遊んだんでしょう。

勉強なんかはこれから盛り返せばいいってことで。

なんか、ようやく2学期始まった実感。
2学期は忙しい。
| job | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなことを大学の頃は研究室のマシンのディスプレイの横に付箋紙に書いてはっつけてたものです。

それを怠った愚か者の悲鳴が夜の大学に響いていました。









白昼の館林にも愚か者の悲鳴が…

テスト作ってたら、突然、落ちた。

もーヤダ!!!!

いいとこだったのに!!!!
ってか、最後の問題だったのに!!!!!!!!!

今日は呑み会♪
なので、もうテストはいいや。後でやろう。
| job | comments(0) | trackbacks(0) |
2日の22時頃から、友達がやってるイベントのバーベキューにジョッキリ4人で参加。

一応、音楽的イベントなんだけど、聴衆がおとなしかった。

前々から噂は知ってたけど、かなり軟派なイベントで、BBQか始まって2時間もしたら、あちらこちらで始まってる…

うちら4人はバカみたく呑んで騒いで歌って踊って。
まぁ、浮いてましたよ。かなり。
男子はどん引きで近寄ろうともしませんよ。全く。

次の日運転があるから、途中で呑むのやめたけど、あの場の空気を読まずに盛り上がるとことか、高校ん時のノリで、ホントにあの頃に戻った感じ。

友達がこのイベントのジョーカーの餌食になってておもしろかった。

色んな人と出会えてよかった☆

朝からガストでビールを呑む友達を横目に、反省会。

3時間程滞在して、9時前に帰宅チームとまだ遊ぶチームに別れ、解散。

あたしは当然まだ遊ぶチーム。
むしょうに華蔵寺公園というショボい遊園地に行きたくなり、すごいテンションで華蔵寺へ。
公園内で念入りに歯磨き。ホームレスって、こんな気分なのかしら。
歯磨き含めて滞在時間30分で撤退。
ジェットコースターに乗りたくて行ったんだけど、ジェットコースターより、気紛れで入ったショボいおばけ屋敷が恐ろしかった。

「かき氷食べたい」などと言いながら、一度は帰宅モードになった私達。

でも今日はすごくいい天気。

「海日和りじゃねぇ」

の一言で、茨城の大洗に行くことに決定。

大洗までの3時間の道のりは、くだらないことばっか言いながら、笑い過ぎで運転できなくなるくらい笑った。

途中で友達が瞑想を繰り返し、やっと寝だして、落ち着いて運転ができるわ、と思ったら、イビキとか寝言とかやかましかった。起きてても寝ててもうるさい人だ。

海が見えた時、海だーーーーーッ!とベタなはしゃぎっぷりを示し、車を停めて走りだす私達。
海に行く予定なんかなかったし、まさかもう海に入ることもないだろうと思ってたので、水着なんて持ってない。
始めは裾まくって、ちゃぷちゃぷと水遊び、って感じだったんだけど、ヒートアップしてきて、ボトムはびしょびしょ。
突然、高波が友達を襲い、ずぶ濡れ。
それを見てバカにして笑ってたら、もっと高い波にのまれ、びっしょんけ。
ホントに恐ろしかった…
こんな恐怖の中、車の鍵だけはしっかりと握って離さなかった自分を誉め讃える。

海に入って30分もしてないんだけど、2人ともビッショリで、海を満喫した気分になったので、もう帰る感じになって、シャワーとか水道を探してた時、気付いてしまった。

あれ…帽子がない。

あぁ、そういえば、さっき高波にのまれた時、やられたんだ。

海に戻って、捜索開始。
割りとすぐに帽子が波と戯れているのが見つかったんだけど、波が高くて泳げる状態じゃなかったので、波に乗って帽子が来るのを荒波にもまれながら待つ。

どんどん波が高くなってきて、帽子の場所も定かじゃなくなってきた。
高波がくると、ギャーギャー言いながら、逃げつつ、逃げ遅れてのみこまれたり、それはそれは大変だった。

帽子救出作戦に奮闘してて、ぶっちゃけ、帽子はもうどうでもよかったんだけど、なんか楽しいので続けてた感じ。
先に帽子つかまえた方が勝ち、みたいな空気も漂ってたし。
小1時間程、そんなことをやって、楽しんでいたところ、帽子を乗せてすごいハイウェーブがやってきた!!!!

波に向かって走り出す私。
こんな緊迫した時にどっかを眺めていた友達。
あたしの勇姿を見ていなかったそうです。
気づいた時にはあたしが帽子を手にしてニヤニヤしていたそうです。
ついに!!!!!帽子救出に成功。

それはそれはクタクタになってて、かわいそうだった。

さて、すごく海を満喫したし、帰ろうか、なんて言って、帽子救出に没頭するため、砂浜の遠い所に置いてきたサンダル&鍵があるべき場所にない…!!!
どうしたことかと思って、辺りを見回すと、友達のサンダルが、確か、しっかり並べて置いといたはずなのに、バラバラになって落ちてる。
そこから1m程いったところに、草などに混じって、あたしのサンダルと鍵が!!!!!

恐るべし、満潮。

あとちょっと気づくのが遅ければ、恐ろしいことになってたでしょう。

ま、全部シナリオ通りに進みました。

ちっちゃい子供とかはびしょぬれで遊んでたけど、大人で海に入ってる人なんていなかったため、服のままびっしょりになってる私達は海辺にいたギャラリー達の視線を集めたこと間違いない。

シャワーがないので、いたしかたなく、コンビニで水を買って、砂を落とすことに。
あのいでたちでコンビニに入るのは抵抗があったけど、コンビニで人気者になれた気がする。

特に今日の予定はなかったくせに、着替えだけはしっかり持ってる用意周到な2人。
こんなこともあろうかと、友達はダイソーでパンツを買ってたし。
更にあたしはバスタオルを2枚持ってて、まるで計画的に海に来たようです。

せっせと着替えてたら、隣に停めてた車のヤングな人がスタバのスコーンとクッキーをいっぱいくれた。
ムシャムシャとむさぼり食いながら、帰り支度。

ってか、あんなペットボトルの水だけじゃ、砂落としきれない。
あたしはお風呂セットを常に車に積んでるので、スーパー銭湯に行くことにした。

お風呂に入って、砂落として、サッパリ。
帰路も笑いすぎでお腹が痛かった。

2人とも相手の話を聞いてる振りして、普通に相槌とか打つんだけど、実際全然聞いてないこともわかった。
何しろ、話が噛みあってないから。

まぁーず、行き当たりばったりで、思い立ったらすぐ行動のうちら。
そして必ずトラブルに見舞われる。まぁ、旅にトラブルは付き物だし。
何やってんの、って感じだけど、ホント楽しかった♪

高校の時から、けっこう突然物事をしたりして、朝学校に行って、朝のショートだけ出てすぐ帰って、九十九里浜に行ったりしたこともあって、その頃みたいだった。
バカな高校の時の友達と遊ぶんは、すごい楽しい。
学生の頃みたく、久々に明日のこととか気にせず遊んだし。

ただ、そう若くないので、こういうのは3ヶ月に1回あればいいや。
| life | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと課外終わったー!
でも課外の終わりは夏休みの終わりを告げています。
日曜休んだら、月曜に始業式。

2学期の始業式っつったら、9月1日でしょうが!
時代は変わったんですね。

さて、今話題の胃痛のおかげで、揚げ物などの油っこいもの・辛いもの・冷たいもの・お酒はドクターストップがかかってます。
ドクターストップは、トロンボーンに次ぐ2回目となりましたが、あの時は若さもみなぎってたし、多少無理をしたいお年頃だったので、無視して吹き続けました。
そのせいか、今も肺がおかしい。

その教訓を学んで、医者の言い付けを守ってます。

好きなもの禁止令はきつい。

病院に行った日、家に帰ったら、着々と好物の唐揚げの準備が進んでて、次の日はハンバーグで、あたしのとこには、赤ちゃん用みたいなお椀に入ったオジヤと変なトマトに顔が書いてある、明らかに赤ちゃん用のなめらかなスプーンが置いてある。
下手したら、涎かけまで用意されそうないきおいの日々が続いています。

おみやげのハーゲンダッツやお寿司に見向きもせず、オジヤに唐辛子なんて、もってのほか。
お酒なんてアレですよ、匂いで満足。

胃痛に悩まされてから初めての外食。

久々に固形物を食そうと張り切ってたのに、止められて、お洒落な雑炊を食べた。

あたしの食生活なんてどうでもよくて、今日は地元の花火大会。
高3以来だから、5年振り。昔は欠かさず行ってたのにな。

関東一の花火大会なの。

サラリとローカル自慢。

浴衣着たかったけど、胃を圧迫しちゃうので、断念。

この花火大会のクライマックスの残り火は、夏が終わるなぁ、ってしみじみさせる。淋しくなる。

群馬の残暑はそれはもうひどくて、一過性の哀愁だけど。

でも、太陽の光が変わる。
ギラギラから黄金色で、ぼやけて見えなくなる感じ。

夏が好きなわけじゃないのに、ってかむしろ、暑いのは耐えられないし、日焼けするし、夏は嫌い。

なのになんでこんな淋しいんだろうね。



ごはん食べた時、お腹いっぱい、とかなんとか言って残したくせに、胃痛のくせに、花火が終わった後、お腹減ったとか言いだして、パヘ屋さんでプリンを食べた。
アイスがなく、大変遺憾です。

早くアイス食べたいな。
ちゃっかりアイスに名前を書いて、キープしてあるけど、まだまだ油断はできない状態。
| life | comments(0) | trackbacks(0) |
実にショック。

特に冥王星に思い入れがあるわけじゃないけど、そういうものだと思ってたから。

『スイキンチカモクドッテンカイメイ』

これが常識だったのに。

ドラえもんの声に違和感を感じなくなる頃には、『スイキンチカモクドッテンカイ』も普通になってくるのかな。

世間の動きに疎くなって、ついていけず、置いてかれているような悲愴感。

熱が39℃以下になることはなく、朝起きて、「学校に行く!」と言い張って準備もしたのに、家族総出で止められて、病人なのに怒られて、家で寝てます。

薬を飲んでも胃の痛みは治まることを知らず、あたしの身体を蝕んでいます。

胃癌だったらどうしよう。
癌保険入ってないのに。
| life | comments(0) | trackbacks(0) |
3日前から続いてる胃痛が日に日に悪化している。

朝、運転中に胃に激痛が走り、停車せざるを得なくなる。

課外やってても、「ぅぅぅ…」と何度も座り込み、あと少しで倒れそうになった。職員室にいても、胃がキュイーンってなって大変だったので、渋々早退して、病院へ。

病院で熱を計ると38.8℃!!!
「大丈夫ですか?」と看護師さんに聞かれ、今まで胃痛以外全然平気だったのに、「気持ち悪くなって、目眩もしてきました」と報告。

診断結果は今のところ胃腸炎で、まだ胃潰瘍の可能性も否めないので、薬を飲んでも痛みが引かなければ、再検査とのこと。

そうなったら、胃カメラとか飲まないとなのかな。やだな。

とりあえず、入院じゃなくてよかった。
| life | comments(0) | trackbacks(0) |
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Links
Recommend
Profile
Others